中小企業の社長のお悩みベスト8

資金繰りが気になる
低金利の借入をしたい
会社の利益は常に把握しておきたい
経理社員の給与は高い。或いは職員が辞めてしまった
職員の社会保険や源泉税、入社・退職の処理は面倒
事務処理を合理化したい
経営相談等をしたい
もうこれらの作業は誰かに丸投げして、会社経営に専念したい!


問題点

会社では日常の経理、試算表、資金繰り、資金調達は必要
税理士先生は資金繰りや借入作業までは依頼できない
給与計算、社会保険、ハローワークへの届け出、年末調整作業も必要
法務局への登記関係も必要
これらの業務は専門知識が必要
社員を雇うと人件費がかかり、毎日出勤するほどの仕事量は無い


解決方法

契約社員として私が月に何度か出勤して総務経理・給与人事・銀行や行政への対応等全てを行うことにより、この分野の業務は安定し、更に人件費が大幅に削減できます。
また、経理・給与の仕事をパートさんに直接ご指導することもできます。
更に私自身、NPO法人起業家仲間という起業する方々並びに既に会社を経営している中小企業の社長を仲間として支えていくNPOの代表理事を務めています。
http://kigyouka-shien.info/
ここには、税理士、社会保険労務士、行政書士、弁護士その他様々な理事がおり、あらゆる角度で中小企業経営者をバックアップできる体制を整えています。



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